ブログあれこれ

海外在住ブロガーがアドセンス審査に合格した時の状況|記事数や期間・画像の有無等

オリビアです。

セントラルパークの桜が既に葉桜になっているという話を聞きますが、結局行かずじまい。
代わりに、買い物の時にストリートで見かける桜もどきのピンクの花に癒されています。
(それも十分綺麗だし可愛い)

でも今日お話しするのは桜でも桜もどきの花でもなく、ブログのこと。

アフィリエイト審査を通過したときのことについて書きますよー。
 

海外在住ブロガーがアドセンス審査に合格した時について語る

アドセンス申請を初めてしたのは恐らく2年ぐらい前。

お世話になっていた方に勧められて、とりあえずやってみたのがきっかけです。

私が同じように海外在住でブログ運営している人がアドセンス広告を貼っているのを見て正直羨ましく思っていたので勇気を出して申請してみたのですが・・・。

(案の定)、不合格。
 

「やっぱり」と思いつつも悔しかったですねーー。
でも既に記事数も多かったし、どこをどう修正すればいいかもよくわからずその後は再申請することもなく放置していました。

 

でも1年ぐらい前にパートナーが「アドセンスってどうなったんだっけ?」と聞いてきたのです。
「あれね、落ちてからずっと放置してるよ」と言うと「もう一回挑戦してみたら?」と。

それでもう一度申請し、結果を見ることもなく日常を過ごしていました。
(色々あって忙しかったしね)

 
再申請から恐らく1ヵ月ぐらい経過したある日メールボックスを開いてみると、なんと合格のメッセージが届いていたのです。

もう~~~びっくりしましたね。本当に。

正直、このブログはアドセンスの審査を合格することはないと思っていたので、思わず驚きの声を上げてしまったほど!!
そして小躍りもしました 笑
 
 

ブログがアドセンス審査に合格した時の色々

ではここからは、このブログがアドセンスに合格した時の状況を書いていきまーす。
どなたかの参考になれば。
 
 

アドセンス合格時の記事数

350記事ぐらいかな。

多いですよね。
よく聞くのが20記事ぐらいで申請するというパターンなので、この記事数で受かったのは嬉しすぎる!!
 
 

アドセンス合格時点のブログ運営期間

1年半ぐらい。

毎日書く時もあれば、数か月平気で放置することもありますが、アドセンスに通った時点でスタートから1年半ぐらい経過していました。
 
 

アドセンス合格時のブログ内容はほぼ海外ネタ

ブログの内容はご覧の通り、海外(アメリカ)ネタがほとんどです。
というか、それ以外書くことないのです。

それから英語ネタね。
 

とはいえ、全体的に見るといわゆる「日記ブログ」寄りなので受かった時はびっくりしました。

英語学習ネタが効いたんだろうか・・・?!と思っていましたが、海外在住ブロガーの人たちは日記ブログでも皆さん結構アドセンスされてるみたいですね。
 
 

アドセンス合格時のアイキャッチ以外の画像の有無

アドセンス審査合格するにはアイキャッチ画像以外の写真類は削除すべき、というアドバイスをあちこちで見かけましたが、私は記事数が多すぎてすべてを消していくわけにはいきませんでした。

そんなわけで、画像は残したままでした。

1記事につき2~3枚の画像を貼ってたはず。
 
 

アドセンス合格時のアフィリエイトリンクの有無

これもYESです。

普通に貼ってました。

アフィリエイトリンクを貼っていても受かった人もいれば、駄目だった人もいるみたいなので自分はどうかなと思っていましたが、アフィリやりながらでも合格できました。

でもアフィリのリンクはそう多くはなかったです。
 
 

日常ブログ系の海外在住ブロガーでもアドセンス審査合格!

今回は、私のブログがアドセンス審査を合格した時の状況等について書いてみました。

海外在住ブロガーさんで、これからアドセンスの申請を受けてみようと思っている方の参考になれば嬉しいです。

アドセンスの審査は昔に比べて難しくなったと言われていますが、挑戦してみないことには合格はあり得ないので、まずトライしてみてください。

受かったらラッキーぐらいの軽い気持ちで。

私も初心を思い出して頑張ろうっと。
最近だらけた記事が多いのでたまには人様の役に立つ記事を書かねば。

ではまた!!
 

 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

ブログあれこれ, ,

Author:


アメリカ在住のオリビアです。
砂漠と海とバチャータが大好きな変わり者。
多趣味だけど飽きっぽく、長年ずっと継続しているのは語学の学習のみ。

詳しいプロフィールはコチラからどうぞ!

スポンサードリンク



スポンサードリンク